遠隔の方法(動物編)

先日、友人と長い年月を共にしていた猫ちゃんが虹の橋を渡りました。

e0233191_17492663.jpg

猫ちゃんとは、昨年会えた時にたくさん撫でさせてもらったのですが。
大好きだから撫でさせてもらったのだけど、何かあった時に。と少し思ってました。

私は一度でも会うか、
出来れば触れた人や動物に遠隔を送ると対面と同じ位に送れます。

遠隔でも対面でも効果は全く変わらない、意識や意図の違い。と言う人もいますが、
千回以上やって来て、私はそう感じます。

今回、旅立った猫ちゃんへのレイキですが。
飼い主の友人からのメールに
おべんちゃら抜きであなたの遠隔はすごく効くなあ・・とまた実感してます
と、感想を頂きました。

今回、みっちりと送ったのは1週間のみです。

以前、友人の他の猫ちゃんへ半年以上送ったことがあります。
その時の体験は実践に必要な様々なことを教えて頂き、今回の遠隔にも活かすことが出来ました。

後日、友人のブログで拝見しましたが。
一時期「このままゆっくり回復するんじゃないか。」と思うほど元気になったそうです。

友人にメールで了承を頂けたので、この辺りの感覚を少しだけ書きますが。
蝋燭の火が少しずつ小さくなる感じ。でした。

私は余命が宣告された方へのレイキは、
痛みがなく心安らかに安心している状態。と想定します。

意識するとかしないとか、そういうことでなく、それ以外はない。だけです。

写真で穏やかなお顔を見せて頂き、
苦しまないで皆の所へ行けて良かったな。と。

向こうで会った時は抱っこさせてね。
いつかまた会えるのが楽しみです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログ掲載後にFBに友人からコメントを頂いたので掲載しますね。

今回もいろいろとお世話になりました。ありがとねー(T_T)
私ももちろん直接レイキしてましたが、
どうしても飼い主はテンパっている上に情が入るので、
こういう時はやはりプロにお願いするべきなんだな・・って今回も思いました。

riccaさんの遠隔、確実に届いてました。そして効いてました。

パンチに代わって心からお礼を。。

ところで。
蝋燭の火が少しずつ小さくなる・・ほんま、私もそんな感じがしましたです。
私が今回得た感覚は、ブログとかで昔から書いてますけど青白い焔のようなのが誰の中にもあって、
それがそのうち白い小さな強い光になってやがて透明になっていく感じでね、
そうしたらもうレイキしてても届け先がないというか、通り抜けて行く感じで、
どうすればいいんだー状態でした。。


あ、猫は敏感なのか、直接よりもグー1個分くらい手を離したほうが気持ち良さそうです。
少なくとも我が家はそんな感じ。

動物へのレイキ情報って多くない気がするので、いつかHPに特集ページを作って頂けると嬉しいっす。


大切な存在だからこそ、心は千々に乱れますよね。。
お役に立てたのなら、幸いです。

近い内にHPに動物へのレイキのポイントも纏められたらと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さて、遠隔のワンポイントレッスン。

セカンドDでは遠隔のポイントや方法を色々お伝えしてますが。
一番てっとり早いのは、眉間にロックオンする。
そして、遠隔をする手順を踏む。

これを20~30回、重ねて練習してみて下さい。
それで足りなきゃ100回。
簡単に諦めないでね。

そして、動物への遠隔ですが。
私は初期の頃はこうやってました。

娘の猫ちゃんのぬいぐるみを使用。
スマホで撮影しているので片手ですが、両手を使えば体のほぼ全部のフォローが出来ます。

e0233191_15533130.jpg

写真やイメージングが苦手なら、現物に近づければ良いのです。
これで、ほぼ同じようにヒビキは感知出来ます。

必ず出来るから。
出来ないと疑わないで。
レッツトライ☆

HPに特に書いていませんが。
人以外の生き物への遠隔も承っております。

お気軽にご相談、またはお申込み下さい。
レイキヒーリングの詳細はこちら→ 対面レイキヒーリング&遠隔レイキヒーリング


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、レイキを送れる量というか感覚がアップしているのを実感しました。
対面だと逆に判らなくて、遠隔で自覚したのですが。

アップの理由はヒーリング講座のおかげかと。
おかげと書くと怪しいんですが、ま、いいや。

先月からヒーリングWeb講座を受講しています。
そこでの話しをまだ完全に文字に起こしてないので、
メモ書きですが少し抜粋してシェアします。

ヒーラーになるには、自分自身の全ての健康に責任を持つ。
自分自身と取り組むことが大前提。

施術者のエネルギーがクライアントのエネルギーに流れる。


人の体には癒える力がある。
それを信じる。


ヒーリングするとは、
その人が元々持っている力が何らかの力で阻害されている状態を
戻す手助けをすることである。

今更な内容ですが。
でも、これは基本だよね。

後は、これ。
ヒーラーが食事も運動も適当ならエネルギーレベルでバレる。

口先でなく、エネルギーレベルでの説得力。


ヒーリングをする人には義務。
ヒーリングをする人の義務。

バレる。で思い出しましたが。
カウンセラーの信田さよ子さんも同じこと言ってた。
どんなに不安定な精神状態な人でも、こちらが向きあってなきゃすぐバレるって。

なぜ、この話しが自分の能力アップになるかと言えば、
私はこれを仕事にする前から6年間全部やって来ている。

ただやっているだけでなく、結果として出している。
過信でなく、積んで来た実績は明確にしっかりと自負しないと、と講座中に反省したのです。

ボディワーカーだろうが、セラピストだろうが、これは該当すると仰ってましたね。

プロってなんだろう?と先月から久しぶりに真剣に考えてたのですが。

自分の中の暗い重さも明るい軽さも同量持っている。
と、自覚してしっかり付き合っている人かな。

昔はテクニック優先で考えていた時もありました。
でも、今はテクニックはあって当然、向上する努力も当然、
それ以外に不可欠なのは、不整合の中の整合に取り組む。ですね。


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆


☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-07-10 21:00 | レイキについて

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31