潜在能力(本質)と表現のしかた(トートタロット感想)

オラクルカード&フラワーエッセンスセラピスト
【港区】女性の魅力&幸せ力up♪セラピスト 水田景子さんから
トートタロットセッションの感想をご紹介頂きました。

  ★本質は、モヤモヤの雲をズバッと払う剣。 

景子さんのブログから感想を抜粋してご紹介。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Riccaさんが、今「トートタロット」を学ばれていて、
冒頭の「本質(潜在能力)とその表現のしかた」セッションをしていただきました!

Riccaさん、ありがとうございます♡

「退路を絶つからこそ、活路を見い出せる」
(このフレーズ好き!)

人間の深層に覚悟をもって踏み込んでいくような、奥の深い神秘的なカードです。
でも怖くはないんですよ♪

◎潜在能力:ソードのエース
ソードは思考を表すので、明晰な思考、洞察力、
というのがキーワード。

モヤモヤしている考えをバッサリ切り払って、
天からヒラメキを受けとる。

思考を整えてあげることができるので、
曇りを払いのけて、その人本来の「宝」を現すことができる。

また、その現し方を教えてあげることができる。

*******

そういえば、クライアントさんから、

「モヤモヤしていたのがスッキリしました!」
というご感想をいただくことが多いです^^

「考えるより感じろ」
と言われることの多いこの業界(?笑)で、

理屈っぽかったり、考えすぎだったりする自分の性質を、
どこか良くないことだと感じている部分もありました。

でも、それが本質なんですね。笑

質はただそこにあり、
捉え方によって、短所にも長所にもなる。

その性質を活かして、
ズバッとモヤモヤを払うことを意識してみようと思います。

◎表現のしかた:ワンドのクイーン
ワンドは情熱。
クイーンは成熟した女性。

自分が情熱を感じられることは、
自信を持って表現することができる。

ハラが据わっているので、女王然とすること。
威厳を持って堂々と表現する。

情熱とひらめき。

*******

小さい頃、お姫様に憧れていましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(「日本にも王子様はいるの?」と母に聞いて、初めて皇室の存在を知った)

どうやら姫ではなく、女王だったようです。
姫などという可愛らしいものではなかった。笑

今では自分でもその質をよくわかってるんですけどね。

そろそろそれを表に出しなさーい!
と言われた気がしました(・∀・)

*******

誰しも、自分の質をどこかでわかっているんだけど、
「これでいいのかな?」
って迷ったり、自信をもてなかったりするんだと思います。

この2枚引きのセッションでは、カードの世界を通して、
それこそズバリと見せてくれるように感じました^^

Riccaさんは講座を開催されるほど心理学にも造詣が深い方。


人間の表も裏も、光も闇も、等しく見つめて、
真摯にメッセージを伝えてくださいます。

トートタロットのセッション、ご興味のある方はぜひ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

景子さん感想ありがとうございました☆

景子さんのセッションはなるほどな。と思うことが多かったです。
説明が上手なので、納得感があり安心するんですよね。
ソードのエースを本質に持つ景子さんだから、分かりやすいんだな。と納得。

セッションではないのですが。
友美さんと景子さんのお2人はフラワーエッセンスセラピストさんで詳しいので
お薦めして下さったバッチフラワーレメディ ウォーターバイオレット を飲んでます。

どう変化するか楽しみ☆

トートタロットは真剣に向かい合いたい人へは抜群のツールです。
逆に曖昧な気持ちで聞くと、モヤモヤ感が増すツールでもあります。

タロットリーダーの性質も出るとは思うのですが、
退路を断って活路を見い出してくれる最高のツールですね。

先日トートタロットセッションの感想をご紹介しました
トリニティ数秘術リーダー&フラワーエッセンスセラピスト伊藤友美さん もそうでしたが。 

水田景子さんも伊藤友美さんも、尻込みせずトートタロットに真っ直ぐ問うてくれました。
だから、お2人の芯にメッセージが届いたな。と。

これは私の感覚ですが。
他のカードよりもその人の変化に作用するのが速い気がします。

あ!大事なことを繰り返すの忘れてた!
人間の深層に覚悟をもって踏み込んでいくような、奥の深い神秘的なカードです。
でも怖くはないんですよ♪


怖くないカードですので、どうぞご安心下さいね。
怖いのは、目隠ししている扉に気がつくことです。

ついでに。
私も怖くないので。(笑


レイキ講座、思考と生き方のクセを知る心理学講座、
カードとコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ


[PR]
by ricca218 | 2014-04-10 21:50 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31