その段階に見合う目標を立てる。

珍しく、2日連続でのレイキ講座となりました。
1度お申込みがあると続くんですよね。

レイキならレイキ、心理学講座なら心理学講座、カードセッションならカードセッションと。
その続くということが、その時の自分にも必要な事を伝言してくれます。

サードDとファーストDの講座でしたが、レイキって深いよなぁ。改めて実感。

今回のサードDは少し変則でしたが、振り返るといつもどの講座も変則ですね。

テキストは基本です。
でも、ただテキスト通りに進めるだけなら、誰でも出来る。
その時のその人に必要な事を見極めて、ほんの少し伝える事もとても大事だと思っています。

今回サードDで一番印象に残っている場面ですが。
五感を鍛える。の項目でしょうか。

静かな部屋で、聴覚、触覚、視覚、嗅覚、味覚を感じます。
普段の生活で自身の五感をしっかり感じようとする事はあまりないですよね。

短い時間ですが、自身の五感を感じることで、
素晴らしい感覚が自分にあると意識化出来ます。

そこから、第六感の働きが拡がっていくのではないでしょうか。

サードDは瞑想を学ぶ項目が増え、高次の存在との繋がりもいくつか学びます。
気のせいじゃない。というも判りますし、自分の妄想との区別もつきます。

こう書くと怪しさ満点かもしれないけれど、信じても信じなくてもどちらも自由。

私がどの講座で伝えていることも「形」が少し変わるだけで同じことを伝えています。

心理学の方が抵抗感が減るなら、そちらから学べば楽しく取り入れられますし。
楽しく好奇心を持って学ぶ方が、何にしてもスルっと心に届き腑に落ちるのも早いです。

今回のサードDでは最初のレイキの先生に習ったテキストから言葉を引用させて頂き、
読みあげてからの講座スタートとしました。

一部抜粋します。

「レイキを受ければ良い現実がやって来るという安易な表現をするものが一部にありますが、
その見方には疑問を抱きます。
レイキサードディグリーを受けたからといって、誰に対しても好ましい現実ばかりがやって来るとは限りません。
ある事を成そうとする時には、目標を立てることが大事です。
それもその段階に見合った目標を立てることが。
サードDで学ぶシンボルは、サポートや後押しをするシンボルでもあります。
口だけでなく、目的と整合した行動をとっていく事が、その段階を目指す目標であり進む道かと思います。」

好き嫌い、望む望まない、自分がどうしたいか。
そこを曖昧にして生きると生き方がボケます。

ボケると言っても、ボーっと生きるのでなく、極端に自責や他責的になる感じ。

この世界で生きてるなら「欲」は大事にしないと。
私は願う事を必ず形にしたい!結果を出したい!という「欲」が強いです。

でも、それを厭わないし、かといって躍起にもならないし。

自然と受け入れるってそんな感じかと思います。

今回受講された方の言葉で思い出したのですが。
ファーストD、セカンドD、サードD再受講もお受けしてます。

こちら→ レイキ講座 のページ下の方にございます。

マンツーマンレッスンと大して変わらない金額設定というか、
こちらの方がお得じゃないかとサードD受講された方に聞かれるまですっかり忘れてました。(笑

暫く使用してなくて内容忘れちゃったよ…。な受講生の方。
遊びがてら受講に来て下さいませ。

楽しくレイキ学びましょう。
お待ちしてます。

おまけ。
ファーストDでのヒビキのキャツチ&ハンドポジションの練習風景。
e0233191_22585210.jpg
練習風景については別記事に纏めます。
モデルはくまもんダンナがいたので昨日はお願いしました。

それにしても初めてとは思えない程、細かいキャッチが出来ているMさんでした。
それってどんな感じ?と根掘り葉掘り聞けるのは講師の特権ですね☆

参加された皆さま、楽しくそして真剣にレイキ講座を受講して下さりありがとうございました。
どうぞ、ご自身やご家族にたくさんレイキして皆さんでご自愛下さいませ☆

レイキ講座、思考と生き方のクセを知りあたなの優しさを学ぶ心理学講座、
カードとのコラボセッションのお申込みお待ちしております☆

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

[PR]
by ricca218 | 2014-02-03 23:07 | レイキと魔法

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30