やり尽くすまでやんないと判んないことはある。

違う事を書く予定だったんですが、これを読んで(-_-;)となりまして。

もちょこい党
この人のブログをいつも楽しみにしているんだけど、今日のは他人事に思えなかった…。

大変なんだろうな。と思って話しを聞いたり(ここで相手にターゲット認定されている模様)
自分の出来る範囲で手助けをした後は依存されるか(サンドバック)都合の良い使いっぱ(ゴミ箱)にもれなく認定されます。

お約束なセリフが色々とありますが。(前にも書いた事ありますね)
「こんな話しあなたにしか出来ない。」
「私の辛さを判ってくれたのはあなたが初めて。」
「あなたが彼氏(パートナー含む)だったら私幸せになれただろうな。」

もっとありますが思い出してたら気分が悪くなって来た…。

これらの陽性の転移が激しいまたは強い程、陰性の転移になった時は比例します。
陽性の転移とはいわゆる「好意」です。

可愛さ余って憎さ100倍と言われ2年間ずーーっとあちこちである事無い事(主に自分がやった事を私がやった例が多い。)悪口言われまくった事もありますね。

イチイチ報告してくれる出歯亀もゴロゴロしてます。
人の不幸は蜜の味。なんだそうです。(これよく言われたな。)

あー、あとよく言われたのは「あなたみたいに強い人が泣いたり苦しんでる所を見てみたい。」も。
そんな事を言われたら、死んでも泣かないですし、苦しんでいても笑顔でいるから。

つーか、そんな事を言われたら信頼も信用もマリアナ海溝並に落ち込んで二度と浮かばないから。

落書ぬりえさんのように直に会って、または電話でも罵倒されましたし。
深夜早朝問わずの電話やメール攻撃もあります。

こちらの予定を丸無視するパターンで多いのは、旦那さん、彼氏、不倫相手とのゴタゴタの場合。

自分の予定はゴリ押ししてくるが(旦那さんの帰宅時間や子供帰宅時間やetc.)
私がそれらの予定の話しをすると「幸せな人に私の辛さなんかどうでもいいんだよね。」とか言って来ます。

私は基本根本的解決かそれに近い事を考えて生きてます。
なので、相談があるんだ。と言われれば真剣に考えて対策を練ります。

あ、今は真剣で無い人の区別は付くし、全部一掃したのでそういう人は誰もいないのでご安心を。

そういう人との温度差ですが。
私は根本解決に取り組んで解消を考えるが、相手は問題解決でなくて「心配されて嬉しい!」なだけなんです。

よく聞いてくれるだけでいいのよ!ってヤツね。
いや、私は学ぶことではドMですが、あなたの欲求解消の為のサンドバックやごみ箱になる気はないんで。

ま、この手のネタは何度も書いてるけどね。

親切心って仇になる事は含めて取り組むしかないかな。
全部の除去をするには人間の絶対数が多いし、綺麗なペルソナ付けられると最初から判らないし。

パーソナリティ障害も多いだろうから、落書ぬりえさんのように嗅覚(直感とかね)磨いたり、相手の行動と言動パターンを知ると素早く逃げられますよ。

でも、一番大事なのは私は関わらない。としっかり意識する事。
これが無いと幾ら心理を勉強したってパターンを学んだってゲームに入れられてしまうから。

パターンについて落書ぬりえさんは上手く書いてくれているので感心。

友人と以前電話で話した時に出た話しなんですが。
ボーダーの人は最初とても礼儀正しくカチっとしているけど、親密度が上がってくると変な要求して来るよね。と。
これボーダーに限らないと思いますが。

うーん、特徴を上げると、こちらの事を何でも知りたがり、自分の事を何でも知って欲しがる。

違うな。
自分の事は否定せず優しく認めて傷つけないような対応を誘導するか。
(私、こんな事で傷付いたの。話しを列挙してこちらに物凄く気を遣わせる。)

あとは、私ってね、これこれこうでこんな所があるんですけど、あなたももこれこれこうで同じだよね!が頻発して同一視して来る。

こういう事は親しければある程度はありますので神経質にならないでね。

でも、あの有言無言のわかってくれるよね?、または、私は判ってるよ!とじっとりな支配には参る。

そういう方はこちらを読む事をお薦めしますよ。
恋とセックスで幸せになる秘密

題名のような浮かれた話しでないので心して読むことをお薦め。
殆どの人が当てはまる核心じゃないかと。

二村さんはこの題名にするのを拒否したけど押し切られたとトークショーの時に言ってました。

心理占星学で月と太陽の話しがあったのですが。
新月と満月のときに生まれた人の話しを聞いて、生まれた時からそんな荷物を背負うのかよ…と絶句した。

母親、父親との間で発生した葛藤(傷)をどう受け止めて人生に取り入れるは本当に大きなお題。

上記に上げた人達の殆どはまともな家庭環境じゃない。
衣食住揃って大学に行ったりしてればまもとな家庭環境とも限らないんで。

傷は痛む。
でも、何で痛むか知らないフリをする程にもっと痛むし寒いし暗い世界に佇む。

人に好かれようとする程、嫌われるから。
人はその人が懸命に生きていれば自然と惹かれて親しくなりたくなるもの。

まー、何にしろ実害が出た場合や小さい内に全力で逃げて良いと思いますよ。

その人達はその孤独を知り尽くす為にそんな事やってんだろうから。

やり尽くすまでやんないと判んないことはあるから。

ちなみに私は全力でフェードアウト派です!
その手の人達との交流はやり尽くしたんで。

☆ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by ricca218 | 2013-09-24 19:06 | 自身雑記

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30