遠隔レイキの感想 再発見の巻。

今日はレイキの感想をご紹介します。

感想を書いて下さったのは、いつもチャリティ商品でお世話になっているジャスパーさんです。
感想はこちらから→ 遠隔ヒーリングの感想です

ジャスパーさん、感想ありがとうございました。

以下、私がジャスパーさんへ送った遠隔の感想も一部ですがアップします。

最初の15分は風邪の症状が出ました。
首の後ろと後頭部にレイキがジュージュー入って行きました。
これは基本的に風邪の人によく見る症状。

喉も凄く気にはなったんだけど、とりあえず12ポジション全部をレイキ。

第4チャクラの辺りに来て映像が見えまして。
深みのあるバイオレットの中にスカイブルーが見えました。
これは良くも悪くもある感じだったなー。

12ポジション全部終わった頃には大丈夫だなと確信があったので風呂へ。
ここで念の為と思い、頭と首にレイキしたら冷たいではありませんか!
ジャスパーさんの頭と言えばいつレイキしてもビリビリが強く熱感が強いので驚いた。

で、頭が冷たくて判ったのは、要らんものが全部足から抜けた。
抜けたはいいんだけど、丹田もついでに空っぽになってる感じがして、手をクロスして足の裏からレイキしたら補充された感じ。


この後はどこにどうレイキをするといいかの話しを少しプラス。
以上のようなシェアは以前FBで遠隔の練習会に参加していた時にこんな感じでしてました。

私は遠隔して伝わった心情的な事は基本伝えません。
聞きたい方には伝えますが、聞きたくない方もいらっしゃるでしょうから。

いつも思うけど、シェアって難しいです。
境界線を守りつつ客観的なシェアはとても大切ですから。

以前、友人と話した時だったと思うんですが。

講師という主に教える立場にいる人が、自身の体験のシェアと愚痴を勘違いしている人が多いと思うと話しをしました。

人と関わる仕事は自身が感じる以上に心に負荷が掛かります。

だから、意識してケアをし心の整理整頓をしないと、受講者さんやクライアントのお金と時間とエネルギーを『自分の体験をシェア』しているつもりで奪う事になります。

私が毒吐きを重要視しているのはそれがあるから。
弱音。という言い方でも、愚痴。という言い方でも何でもいいんですけどね。

公私を分ける事は、相手の大切な部分を尊重する行為。

延々と、又は参加する度に今の悩みや自慢話しや過去の苦労話しを聞かされるのは正直苦痛以外の何物でもないです。

私以前は人だから色々あるのかもな。と思ってかなり聞いてたんですが、よく考えて下さいよ。
お金も時間もやり繰りしているのに何でゴミ箱やサンドバックになってんの?って。

これやられたら二度と行かず関わるのはばっさり止めます。
つーか、止めました。

自分に対しての戒めとしても書き残します。

遠隔レイキのメニューですが、実は上げてません。
裏メニューになりますかね。(笑

ですので、わざわざそれをオーダーして下さったジャスパーさんに最初は驚いたんですよね。

メニューに上げていないのは自信がない訳でなく、単なる需要的に考えた結果です。
でも、考えようかなと先週から考えてます。

なぜ、考えたかというと、ジャスパーさんの感想を読ませて頂いたから。
簡単な感想はメールで頂いてたんですが、またアップしてないという…、スミマセン(汗

私が最初のレイキの先生であるOさんに師事してから5年目になりますか。
ジャスパーさんの感想に半べそ掻いてとありましたが(笑)これはレイキの勉強より心理学の勉強でのガクブル体験です。

心理と合わせて8か月程通い絞られましたねー。
いや、懐かしい。

私の師のNO1はOさん。
師という意味は勉強よりも、その生き様で。

そのOさんに師事しセカンドを取得した日から私は遠隔をしなかった日は今まで1日もないです。

計算したら2000回近く続けたと判明。
おー、数にするとスゴイですね。

ですので、どう効果が出るかの経験は随分と積んで来ましたし、これからも積みます。

遠隔は主に家族や友人にずっと遠隔を送って来ました。

だってね、どこでも出来るんですよ?
歩いてても出来ますが、ちょっと気が散るけど出来ます。

試さずにはいられないのは昔から何でもです。
ケチな性分でもありますね。(笑

遠隔についての実感はファーストで学ぶヒビキ(微細な感覚)の応用となります。
コツさえ判れば、後はとにかく練習あるのみ。

遠隔が届いているか判らない人の殆どが練習不足なだけです。
自己ヒーリングすらしてなきゃ、感覚はサビます。
たまにやるんじゃなくてある程度の感覚でやっているといいと思います。

練習もある程度慣れたら漫然と同じやり方でなく、色々取り入れてやると面白いし上達しやすいです。

今日は友人に12ポジションじっくり送りながら深呼吸も付けてみた。
時間にして30分程。

深呼吸を付けたのは多分新鮮な空気が必要かもなーって事で。

親しい仲なら感想を貰うと確信から自信に繋がりやすいです。

面白いもので、この週に遠隔の依頼が続いたんですよ。
別の方の感想を後日ご紹介いたします。

それにしても。
親しい人からの文章での感想は恥ずかしいわー。

読んでいたら恥ずかしくて途中でPC閉じた位で。

でも、真っすぐな感想にありがたいな。と。

レイキの良さを改めて実感し活用してくれるだろう事も含め感謝です。

いつもありがとうです。
[PR]
by ricca218 | 2013-03-27 22:57 | 皆さまからの感想

埼玉県ふじみ野市在住 タロットセッション、魔法と心理学講座、レイキ講座を開催しています


by 熊谷千春
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30